電子給与明細のweb明細くん

「web明細くん」は給与明細電子化サービスです。
給与明細の発行は明細のデータ作成、明細伝票の発行、明細伝票の封入・発送、明細伝票の各支店での配布など、それらにかかる時間とコストは企業にとって重大な負担となっています。その給与明細発行業務を電子化することで、大幅な時間とコストの軽減につながります。
弥生・奉行だけでなく、CSV出力のできる全ての給与ソフトと互換性があり、毎月の給与はもちろん賞与明細にも対応いたします。
パソコンやスマートフォンなどの携帯端末に対応してますので、給与明細の確認も簡単です。
 

在宅勤務・テレワークが普及すると、給与明細を発行している企業の担当者は、

①自分だけ出勤して印刷
②封筒に封入
③郵送のため郵便局へ
この機会に給与明細の電子化を検討してみてはいかがでしょうか。

弊社の“web明細くん”には、以下のようなメリットがあります。
①初期費用が1,500円~という低コストで導入可能
②従業員ごとに自動でパスワードが付与されるため、セキュリティも万全
③社会保険労務士監修のため、必要な機能のみを備え操作がカンタン
④従業員が各種変更届をweb上で申請できる(プラチナプラン)
⑤アンケート機能があり、満足度調査も可能(プラチナプラン)

弊社の有給管理ソフト“有給ママ”とリンクさせることで、明細上に有給残日数を表記させることもできます。
有給ママについてはこちら

WEB明細くんの強み

幅広いソフトに対応

弥生・奉行だけでなく、CSV出力できるすべての給与ソフトに対応しているから互換性の心配はありません。
毎月の給与明細はもちろん、賞与明細書にも対応しています。

スマートフォン対応

パソコン以外の携帯端末からでも、閲覧していただくことが可能です。
ユーザー画面は、スマートフォンにも対応しているため、ストレスなくご使用いただけます。(ガラケーは、TLS1.2以上であれば閲覧可能です。)

安心セキュリティ

SSL認証による暗号化はもちろんのこと、従業員ごとに個別URLを付与するため、パスワードの推測による閲覧ができない安心設計になっています。
管理者アカウントも個別に付与するため、給与計算担当者が退職しても、アカウントを削除するだけで、面倒なパスワードの変更は必要ありません。

カスタマイズ可能

配信する給与明細は、他社ソフトと比較して<備考欄>を広く設けているため、お知らせ情報などを入れることもできます。毎月発行するものだから、社内広報やお知らせも一緒に送りたい、そんな企業様には最適です!

各種ブラウザ対応

幅広いブラウザで閲覧できます。
・InternetExplorer
・Firefox
・Safari
・Google Chrome
上記ブラウジングテスト済み。

カスタマーサービス

別途オプションで、安心のカスタマーサービスをご利用いただけます。
従業員様からの各種問合せに対し、弊社が、御社に代わって操作方法のご説明をいたします。初めてweb明細を導入する企業様には特にオススメしております。

動作環境

管理者/経理担当者

・Internet Explorer8以上、Safari5以上
・Google Chrome 11以上,Firefox3以上

従業員

・上記+TLS1.2以上が使用できる携帯端末
・iPhone、iPad、Android

対象ソフト

CSV出力ができる給与ソフト

給与明細書の様式

携帯電話

 HTMLテキスト

PC、スマートフォン

 PDFデータ

対応明細書

給与明細、賞与明細書、源泉徴収票(※指定フォームでの取込が必要です。)

その他機能

①明細書の交付通知メール機能②事前の明細書を電子交付することの同意書③お知らせ・広報欄
④従業員様からの氏名等人事労務情報の変更届出⑤社内アンケートの作成・交付・自動集計
※④⑤はプラチナプランにのみ付帯します。

給与明細書データの保存期間

2年間( 導入以前の給与明細は対象外です)

初期費用 初期導入設定費用 0円
月額費用 御利用プラン シンプルプラン プラチナプラン
従業員個別ID利用料金 月25円/1人 月50円/1人
月額最低利用料金 1,500円
※ご利用人数が、一定以下であっても
上記の金額は毎月発生いたします。
カスタマーサポート(別途オプション) 3,000円~(人数規模によって変更)

お問い合わせはコチラ

WEB明細くん導入の流れ

  1. 管理者様に、ログインURLとパスワードをお伝えします。
  2. CSVファイルと明細書で、レイアウトを定義します。
  3. 社員マスタを登録し、電子交付同意書を微修正します。
  4. 配布予定の明細のCSVファイルを取り込みます。
  5. 明細の最終チェックをして、完了。

こんな企業様にオススメ

多店舗企業 様

アルバイトやパートの入退社が多い企業様の場合、毎月の給与明細書の配送業務だけで一苦労です。
自動配信にすることで、アルバイトのスタッフが退職しても、渡し忘れて自宅に郵送するなんて事態も起こりません。

派遣会社 様

登録スタッフ一人一人の自宅に郵送するのは本当に面倒!
場合によっては、月に複数回も給与明細を発行することもありますので、給与計算担当者は大変です。web明細くんにすることで配送の手間は激減します。

パソコンを持っていない

従業員がパソコンを持っていないので仕方なく紙で配布している、そんな企業様でも安心です。
web明細くんは、携帯電話やスマートフォンにも対応しているため、従業員様がパソコンをお持ちでなくても閲覧可能です。どうしても紙で欲しい場合もPDFデータなので印刷もできます。

給与計算受託企業 様

給与計算のアウトソーサー企業様にもオススメしております。
封入ミスや宛先間違えなどが起きてしまうと大クレームです。
web明細くんにすれば、そんなミスを心配することがなくなります。

環境に配慮したい

環境意識の高まりから、省エネやエコに配慮し、事業活動を見直したいと考える企業様にも最適です。
web明細くんにすれば、毎月の紙の無駄を大幅に減らすことができ、環境にもやさしいです。

お知らせを載せたい

web明細くんは、他社ソフトに比べて、給与明細書の備考欄が広めに用意されていますので、社員へのお知らせや広報などを給与明細と一緒に送りたい企業様にも最適です。


 

web明細くん

 

よくある質問

Q 社員500人の給与明細にかかるコストは?
一枚あたり
給与明細のコスト
(用紙代、インク代、輸送代、人件費諸々)
150円

一人に給与明細書が
配布されるまでの時間
(作成→印刷→配布までの時間)
2分間

×500人
×12ヶ月
年間なんと…

90万円のコスト
200時間の労力

実はこんなに
手間ヒマ掛かっていた‼

A Web明細くんを導入すると…
月額基本料金
5000円

+
個別ID
50円

+
従業員数
500人

×12ヶ月

こんなにコスト軽減効果!
年間36万円
(月々のコスト3万円)

Q 実際に使ってみて導入しようか否か判断しようと思います。お試しはできますか?

A はい、できます。ご興味を持って頂きありがとうございます。
 まずはお問合せフォームよりその旨のメールをお送りください。
 お試し画面のURL、ID、パスワードを担当者よりメールにてご案内いたします。
 (その際には御社の会社名、ご担当者様名、メールアドレスをお知らせください)

Q 当社は諸手当の数が多いのですが、最大何項目まで表示させることができますか?

A 支給の項目であれば、最大22まで表示させることができます。
控除の項目も25以上表示させられますので、御社の実態に合わせてご活用ください。

Web明細にするメリット
1. 給与担当者の負担軽減
2. 紙や経書のコスト軽減
3. 名作発行までの時間を大幅に短縮
4. 時と場所を選ばず明細確認
5. セキュリティ対策も万全
6. 社会保険労務士による企画監修

Web明細くん/らくらく導入
STEP1. 管理画面にログインします。
STEP2. 給与明細データをアップロードします
STEP3. アップロードしたデータをチェックして、承認後、Web公開します。
STEP4. 従業員自ら個別IDでログインして、自分の給与明細を確認します。


お問い合わせはコチラ

 
 

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web明細くん 連絡先
【電 話】 03-6661-0033(土日祝除く平日9:00~17:00)
【メール】 info@ohedo-consul.co.jp  (24時間受付)
 

  
  • 株式会社 大江戸コンサルタント
    お問い合わせ
    03-6661-0033
  • 【東京本社】 〒103-0025
    東京都中央区日本橋茅場町2-5-6
    日本橋大江戸ビル9階
    TEL 03(6661)0033
    FAX 03(6661)0034
  • 【近畿営業所】 〒542-0082
    大阪府大阪市中央区島之内1-21-23
    大起興産長堀橋ビル602号室
    TEL 06(6252)4600
    FAX 06(6252)4601
  • 【新潟営業所】 〒950-0901
    新潟県新潟市中央区弁天3-2-20
    弁天501ビル4階
    TEL 025(278)8831
    FAX 025(240)7782
  • 【東北営業所】〒980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央2-10-30
    仙台明芳ビル6階
    TEL 022-796-2711
    FAX 022-712-4150